よくあるご質問

ご注文について

Q. 注文メールが届きません。
A. ご心配をお掛けして申訳ございません。いくつか原因が考えられますので、「メールの受信設定」ページをご参照くださいませ。どうしても受信されない場合は、別途「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただきましたら、改めて送信させていただきます。

Q. 同じ商品は何個購入できますか?
A. 当店に在庫があるかぎり、いくつでもご注文いただけます。もし引き出物や大量注文などにより、たくさんご入用の場合は、別途ご連絡いただけますでしょうか。ご希望数に合わせて在庫調整させていただきますので、事前にご連絡くださいませ。

Q. 複数の商品を注文したとき、同梱出荷はできますか?
A. 同一送先であれば、まとめてお送りできます。ご注文ごとに出荷手配をしておりますので、別々でご注文いただいた際は、送料及び手数料がかかりますのでご注意ください。また、配送指定日や時間帯が別々のご注文も別出荷となります。出荷前にご連絡いただければ同梱への変更も可能です。

Q. 注文内容の変更はできますか?
A. 「商品変更」「お届け先変更」「指定日時変更」の対応が可能です。ご注文時の「注文番号」「お客様のお名前|電話番号」に、変更したい内容を添えて当店までご連絡ください。

商品について

Q. 取り置きはできますか?
A. 申訳ございません。当店ではお取り置きには対応しておりません。ご希望の商品をお求めいただき、到着指定日にて調整いただきますようお願いいたします。到着指定日は、ご注文日より14日後までご指定可能です。

Q. 名入れは可能ですか?
A. 製品によっては名入れ可能な場合もございます。対応製品のみ、商品ページにてご案内しておりますのでご確認くださいませ。

Q. 商品サイズが良くわかりません。
A. 生産国やメーカーなどにより表記が異なり、混乱されることもあるかと思います。「商品サイズについて」ページで、詳しいサイズについてのご案内がございますので、ご参考にしちえただければ幸いです。

Q. 予約商品とは?
A. 当店でしか購入できない数量限定アイテムや、先行受注製品、特別/特注製品、在庫切れによる入荷待ち製品などを指します。お取寄せが可能な場合は、すぐに当店で手配をさせていただきますが、製造元やメーカー在庫によってはすぐに手配ができない場合もございます。その場合、予約商品として、次回入荷などの情報を掲載させていただいております。入荷後は通常製品と同じようにご注文いただけます。※ご予約いただいた方優先にてお届けしておりますので、入庫数量によってはお待たせ時間が伸びてしまう事もございます。

Q. お取寄せとは?
A. 当店取扱い製品、ご紹介製品の中から、お取寄せが可能な製品を指しています。お取寄せのご依頼をいただいた後、当店より製造元/メーカーに出荷の依頼をかけます。通常配送よりやや時間がかかってしまいますが、ご注文可能な製品と同じ扱いとなります。

Q. 予約商品とお取寄せの違いは?
A. 予約製品は数に限りがあり、入荷待ち製品を指しています。(入荷時期が長い)お取寄せは、現在当店では品切れの製品が製造元/メーカーより取寄せが可能な製品を指しています。(依頼後に入荷)

送料・お支払い方法

Q. 支払い方法の変更は可能ですか?
A. ご注文確定後のお支払い方法変更ですが、「クレジットカード決済→銀行振込」「コンビニ決済→銀行振込」への変更のみ対応可能です。「クレジットカード決済」「コンビニ決済」への変更はシステム上対応できませんので、一度ご注文をキャンセルしていただき、改めてご注文いただく手続きとなります。

Q. 入金確認日はいつですか?
A. 平日の昼12時に確認を行っております。ご入金の確認が取れ次第、すぐに出荷の準備に移らせていただきます。金曜日の昼12時以降にお振り込みをされた場合、翌月曜日(祝日を除く)の昼12時に確認がとれるため、出荷は月曜日以降となります。

Q. 代金引換は可能ですか?
A. 申訳ございません、当店でご利用可能な決済手段は「銀行振込」「クレジットカード決済」「コンビニ決済」となります。お振込先情報は「送料・お支払い方法」ページをご参照ください。

Q. リボや分割払いに対応していますか?
A. 分割払いに対応しております。リボ払いに関しましては、ご利用のカード会社へ支払い変更手続きをしていただくことでご利用可能です。※ご利用のカード会社によっては分割/リボ払いのお支払いがご選択いただけない場合もございます。

Q. クレジットカードの取扱が心配です。
A. 当店ではお客様の情報を保管しておりませんので漏洩リスクがございません。カード会社による管理ですのでご安心ください。また当店は全てのページが暗号化(SSL化)されており、安心してお買物/ご利用いただけるよう設計しております。

Q. 15,000円以上の注文なのに、送料無料になっていません。
A. ご心配をおかけして申訳ございません。システム上、15,000円以上ご注文いただいた場合でも、表記が送料無料にならない場合もございます。ご注文情報は、確定時に修正させていただいておりますので、どうぞご安心ください。ただし、送料無料対象外の製品などを含め、合計金額が15,000円以上であった場合、対象外製品にかかる送料は加算されますので、何卒ご了承くださいませ。

商品のお届けについて

Q. 運送会社はどこですか?
A. 出来限りお安くお届けできるよう、「佐川急便」「ヤマト運輸」の2社を利用しております。配送地域や送料の兼ね合いもあり、運送会社のご指定は承っておりませんが、ご了承ください。

Q. いつ届きますか?
A. ご注文時にご指定いただきました場合、ご指定日時が目安となります。ご指定がない場合は、地域によって異なりますが、ご注文後1-3日程度が目安となります。出荷後にお知らせします「お荷物番号」を運送会社HPなどで入力いただきますと、現在の荷物状況がご確認いただけます。

Q. 指定した日時に荷物が届きません。
A. ご心配をおかけして申訳ございません。指定日時は目安となるため、「必ず到着」をお約束できるものではございません。運送会社様もできるだけ早くお届けするように頑張っておられますが、交通事情や配達地域によっては日時がずれてしまう場合もございます。ギフト製品ですので、お客様におきましては、お届け日時に余裕をもってご注文いただければ幸いです。

Q. 不在票がポストに入っていました。
A. お荷物をお届けに運送会社がお伺いした際に、ご不在時は「不在票」が投函されます。不在票に記載の電話番号へご連絡いただき、不在票に記載の荷物番号をお伝えいただくと、再配達の指定が可能です。

Q. 海外配送に対応していますか?
A. お届け先は日本国内に限らせていただいております。海外への配送をご希望の場合は、海外転送サービスなどをご利用いただきますと可能かと思います。

梱包について

Q. 領収証は発行できますか?
A. 原則発行しておりません。というのも、当店はギフト製品を扱うお店なため、貰い手様に直接配送させていただく場合を想定しております。その際に領収証などが入っておりますと、贈り手様に失礼となってしまいますので、「領収証」は発行しておりません。なお、お支払い方法を「銀行振込」でご選択いただいた場合、振込明細が領収証代わりになります。お支払い方法を「クレジットカード決済」でご選択いただいた場合、カード明細が領収証の代わりとなります。「コンビニ決済」をご選択いただいた場合、お支払い時の受領書が領収証となります。

Q. 納品書が入っていなかったのですが入れ忘れですか?
A. 当店はギフト製品を扱っており、贈り手様からご注文いただき、貰い手様へ直送する場合を想定しているため、「納品書」は付属しておりません。ご注文完了後に、当店からお送りさせていただくメールが「ご請求書 兼 納品書」となっております。

Q. ラッピング時の包装スタイルは選べますか?
A. ラッピングスタイルは、当店指定のもので対応させていただいております。製品によっては対応できない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

Q. メッセージカードの文章はどうすればいいですか?
A. 当店ではご注文いただいた製品すべてに「ギフトカード」を付属しております。メッセージ記入欄がございますので、貰い手様へ向けたメッセージをご自由にお書きください。※ギフトカードは当店販売製品となるため、ギフトカードをご注文いただいた場合は追加付属はしておりません。

返品・交換

Q. 返品できますか?
A. 安心してお買物いただけますよう、当店では返品理由をお聞かせいただくことなく返品が可能です。到着後7日以内に「お問い合わせフォーム」より当店までご連絡ください。詳しい情報は「返品・交換」ページでご案内しております。

Q. キャンセルできますか?
A. はい、可能です。商品出荷前の段階でしたら、いつでもキャンセル可能です。出荷日当日のキャンセルをご希望の場合、昼12時までにご連絡くださいませ。なお、メーカー直送品/お取寄せ/ご予約商品/セール品/限定品/返品・交換・キャンセル不可に該当する商品の場合はキャンセル不可となります。

Q. 間違えて違う色/シリーズの製品を購入してしまいました。
A. 到着後7日以内でしたら、交換にも対応しておりますのでお気軽にご連絡ください。なお、交換時にかかります送料等ご負担いただくことになりますが、ご了承くださいませ。

Q. 壊れてしまったのですが、どうすればいいですか?
A. メーカー保証がある製品をご注文いただいた場合、出荷時に保証書を同梱させていただいております。保証期限内であれば修理又は交換の対象となりますので、メーカー又は当店までご連絡ください。

Q. 到着した時に破損(壊れて)していました。
A. ご迷惑をお掛けして申訳ございません。取り急ぎ到着時の伝票控えをご準備いただき、当店までご連絡ください。後に運送会社がお荷物の引き上げをさせていただきます。同時に代替え品のご準備をさせていただきます。製品によってはお時間をいただいてしまう場合もございますが、何卒ご了承くださいませ。

その他

Q. GOOPSって何の意味ですか?
A. 造語になるのですが、ローマ字で書くと「GOOSE+BUMPS=鳥肌」という単語が元になっており、鳥肌がたつほど楽しい会社/チームを作りたいというところから命名しております。

Q. 実店舗はありますか?
A. 現状、残念ながら実店舗がございません。今後、実店舗の運営展開も視野に入れ、活動していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

Q. SNSアカウントを教えてください。
A. ありがとうございます。[Twitter][Facebook][Google+][Sumally][Pinterest]です。不定期更新となりますが、時々覗いていただいたりフォローしていただけると嬉しいです。

Q. アフィリエイトは?
A. 現在、アフィリエイトの参加はございません。それでもご紹介いただけると嬉しい限りですが、製作者様やブランドの意向も踏まえまして、今後の参加は検討したいと考えております。

Q. SHOP紹介したいのですが、何かルールとかありますか?
A. ありがとうございます。当サイトに掲載の写真や記事を引用いただく際は、Copyright+当サイトURL(https://goops.jp のリンク付与)の記述をお願いいたします。また製品によってはメーカー/製造元/ブランド各社に著作権並びに関係権利がございますので、同意のうえお取り扱いいただきますようお願い申し上げます。

Q. メディア掲載について
A. メディア各社様へのご案内は「メディアの方へ」ページをご覧ください。必要情報などご準備させていただいております。他諸々ご案内もございますので、ご確認の上お問い合わせください。

この他、疑問・ご不明点などございましたら、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。

お問い合わせフォーム

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